入会について


 社団法人という組織は、その組織の設立趣旨や事業内容に賛同する会員によって構成されています。当協会に入会を希望する人は、当協会の認定指導室で定期的に行なわれている「活元運動普及会」を受講し、当協会設立の趣旨などを充分に理解した上で、所定の「入会申込書」に必要事項を御記入の上、各指導室に提出してください。(尚、当協会会員二名が紹介者になる場合には、趣旨を充分理解されたものとして入会を承認される場合があります。但し紹介状を添付の上、申し込まれる必要があります)
会員規約


会員の種別、入会金、年会費は下記の通りです


会員種別 入会金 年会費
賛助会員 五千円 五千円
普通会員 二万円 五千円


 この他に、特別会員、正会員、家族会員がありますが、詳しくは、当協会「会員規約」をお読みください。尚、各種講習会を受講される場合には集団指導会費を、個人指導をお受けになる場合には個人指導会費を、それぞれ、別途に納入することになっています。
 入会を許可された方には、整体協会本部より会員証が送附されます。但し、各指導室から本部への転送や諸手続の都合により、一、二カ月の時間を要することを御承知おきください。当協会の施設を利用したり、講習会などに出席する場合には、会員証の提示を求めることがありますので御携帯ください。
 会員証の有効期限は三年間と致しますが、年会費は、毎年入会された月と同じ月迄に所定の払込用紙に記入の上、当協会へお納めください。有効期限迄に年会費の納入がない場合には、自動的に退会されたものとして処理致します。尚、住所変更、退会希望がある場合には、速やかに本部事務局、または各指導室に御連絡ください。
 会員には、毎月、機関誌「月刊全生」が郵送されます。当協会で行なわれる各種講習会並びに整体法実践の個人指導は、「活元運動普及会」またはこれに類する講習会を除いては、全て会員を対象にしたものであり、会員外の参加を認めません。


入会に関するお問い合わせは公益社団法人整体協会事務局まで


〒158-0095
東京都世田谷区瀬田1丁目9番7号

公益社団法人 整 体 協 会
電話 03-3700-2777
ファクス 03-3700-5591
E-Mail info@seitai.org






〒158-0095 東京都世田谷区瀬田1丁目9番7号  公益社団法人 整体協会
Copyright (c) 2013 Seitai Kyokai All rights reserved.